“4月1日はApril Dream(エイプリルドリーム)”に参加しました

※このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

株式会社YONEDAは、大田区にあるモノづくりの企業です。

弊社は、環境に精通しながら、物の良さ(価値のある)モノづくりを進めていきます。

また、お客様に対してSDGsを積極的に推進し、現在使用中の梱包材についても、リサイクル材を用いています。

現状、リサイクル材を使用することで価格が高くなっていますが、環境問題に取り組むためには必要なことだと考えています。

この取り組みにより、環境問題に関心を持つお客様からも問い合わせをいただいています。

安価でありながら環境問題に対応することが会社の課題であり、弊社ではこの課題に一早く取り組み、お客様からの相談にも応じています。

また、新しい商品を開発する際には、SDGsに対応することを優先的に考慮しています。

 

【弊社SDGs取り組み事例】
宅配業者様の集金バックとして不織布ポリエステルやポリプロピレンなど、燃焼時に有毒ガスの発生が少ない素材の活用をご提案

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

プレスリリースURL

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000088976.html

4月1日はApril Dream(エイプリルドリーム)

https://prtimes.jp/aprildream/